Archive for 7月, 2008

13コース テント泊

木曜日, 7月 31st, 2008

朝からよくよく晴れた!
テントで夢見る夜までの、長いキャンプのスタートだ。

これがなくっちゃ食べられない。
My竹のお箸づくり。
できた一本握り締め、二本目に挑戦。
この格好、決まってる!

「行ってくるよ!」
「行ってらっしゃーい!!」の声が5人の不安を消し飛ばす。
野宿組みは寝袋かかえ、星空の元へ・・・。

13コース 元気一杯の初日

水曜日, 7月 30th, 2008

見違えるほど大きくなった、懐かしい顔。
期待と緊張ではちきれそうな、はじめましての顔。
広いダボスの丘を走り回って、だるまさんが転んで、馬とびをしたら、ほら、もう仲良し。
気持ちいい風に吹かれて、キャンプスタートです。

 

12コース お土産づくり

水曜日, 7月 30th, 2008

あっという間の4日間。
大活躍のキャンプフラッグは、話し合いの結果「形見分け」。
「このお土産があれば、キャンプのことずっと忘れないね」
すごくうれしい言葉をありがとう。
また森で遊ぼうね。

 

12コース 森あそび&沢あそび

火曜日, 7月 29th, 2008

特製朝ごはんをモリモリ食べて、森へ、沢へ出発!
ちょっぴり冷たい沢、ちょっと高い木、ちょっと難しいロープワークにも挑戦。
いろいろな工夫が生み出す、森のあちこちでの楽しそうな笑い声。
面白そうなところには「いれて~」「い~よ~」の掛け声が飛び交って、
本当にたくさんの遊びを楽しみました。

 

 

12コース テント&野宿の2日目

月曜日, 7月 28th, 2008

朝はちょっと雨の残った2日目は、ベースキャンプでのお箸づくりでスタート。
おひさまがのぞいたら、みんなテントサイトへ飛び出しました。
ゆだるまではいっていたくなる五右衛門風呂に、絶品インゲン肉団子スープに五平もち。
竹でいろんな道具も手作り。
夜はドキドキ肝試しのあと、流れ星も見ちゃいました。 
 

 

12コース びっくりどっきりの初日

日曜日, 7月 27th, 2008

元気一杯、ダボスの丘を踏破。
向かいのゲレンデに謎の暗号を見つけたり、はないちもんめや鬼ごっこで走り回っていたら、
鬼ではなくて黒雲が追いかけてきた。
でも、みんなでいると雨も楽しいから不思議。
ベースキャンプに戻っても、ハンカチ落としやバクダンゲームで大盛り上がりの初日でした。

  

 

11コース お土産づくり

日曜日, 7月 27th, 2008

悪戦苦闘した荷物整理の成果をしょって、ベースキャンプに集合。

ツルツルへのこだわり、色づかいのこだわり、お土産袋の名前書きのこだわり・・・
個性豊かなお土産が勢ぞろい。
また、森でたくさん遊ぼうね。

 

11コース 森あそび

土曜日, 7月 26th, 2008

テントからは朝五時前から楽しそうな声が、鳥の鳴き声と素敵なハーモニーを奏でた3日目の始まり。
はらぺこは最高の調味料!
 

森の中には、みんなのアイディアと笑い声が広がります。
秘密基地には通路がついたり、屋根や、呼び鈴、梯子、そしてバンジージャンプも!
落とし穴は、つくった本人が落ちるくらいの大成功っぷりでした。

  

 

11コース のびのびと生活つくるテント泊

金曜日, 7月 25th, 2008

ぽっかり雲に青空のぞくお天気のもと。
小さな手をぎゅーっと伸ばしてテントを張った。
あったかお風呂を焚き火で沸かし、今頃は夢の中・・・

明日も天気になーれ。

11コース 広い空とキャンプスタート

木曜日, 7月 24th, 2008

こーんなに広い草原を独占!の遊びで初日がスタート。
どんな4日間になるのかな。