Archive for 3月, 2014

スノーキャンプin信州3コース・4日目

日曜日, 3月 30th, 2014

あっという間の最終日。

昨日おとついと、最高すぎる天気が二日続きましたが。。。

今日は、大雨となってしまいました。

雪遊びは断念となりましたが、室内でクラフト作り!

DSCF5039

DSCF5043

DSCF5041

DSCF5044

DSCF5049

木の枝で小人を作ったり、くるみのストラップを作ったり。

それぞれステキな作品をひとつ作ってくれました。

3泊4日の、スノーキャンプ。

最初は緊張していて、ぎこちない感じがあったけど。

今日最終日の雰囲気はびっくりするほど仲良しに!

終わりの会でも、名前交換がそこらじゅうで行われていました。

また、皆と会えること楽しみにしてるよー!

IMGP3120

スノーキャンプin信州3コース・3日目

土曜日, 3月 29th, 2014

スノーキャンプ3日目!
DSCF5014s

DSCF5018s

DSCF5019s

おそるおそる滑っていたきのうがウソのように、
今日は全員、一番高い山からスイスイ滑りました♪

DSCF5029s

IMGP3160s

DSCF5020s
「スキーってたのしいね!」と、滑れるようになった
達成感で、ちょっぴり自信がついてみんな満足気な顔。

転んだり、遅くなってしまった子に自然と「がんばれ!」
という声が出たり。仲間の結束力も自然と強くなった
3日目。

あしたはいよいよ最終日。最後までおもいきり
遊ぼう♪

スノーキャンプin信州3コース・2日目

金曜日, 3月 28th, 2014

スノーキャンプ2日目!

今日は、いよいよ一日スキー!

天気は快晴!

遠くの山まで見える

暖かく最高のスキー日和。

体操

初心1

生まれて初めてスキーのメンバーも最初はどきどき。

午前よりも午後。1回目よりも2回目!

と、目に見える速さで皆上達していきます。

いえーい!

快晴なだけあって遠くの山まで良く見えます。

スキーをしている最中もふっと見上げると、

「おおー!山がすごくきれー!」

「すごい青空だ!」

素敵な視点を皆持っています。

快晴!

明日も晴れ予報!

今日は、全員リフト乗れるようになりました!

明日はもっと上手になるよ!

もう一日スキーを存分に楽しもう!

スノーキャンプin信州3コース・1日目

木曜日, 3月 27th, 2014

はじまりました、春のスノーキャンプin信州・菅平高原!
DSCF4969s
菅平高原に到着するやいなや、遊ぶ気マンマンのみんな。
はじめの会でみんなにあいさつをしたら、さっそく外に飛び出しました!

DSCF4974s
まずはやっぱりソリ滑り♪

DSCF4989s
こちらはカマクラ・・ではなく、雪の壁に穴を掘った、
名付けて『ゆきカタツムリ』♪

DSCF4981s
「雪合戦やる人~?」の声かけに、「ハイハイっ!!」と
みんなで集まって、宿対抗雪合戦♪
ルールもみんなで決めました。

DSCF4991s
「どり゛ゃぁ~っ!」と、転がってきたのは大きな大きな雪玉!
男の子5人かかってやっと転がしてます。

DSCF4993s
遊び疲れたころに、焚き火で焼きマシュマロ♪
「うま~っ!」
木の燃えるイイにおいと、マシュマロの甘いかおりに
ひとやすみ。

1人参加もお友だち参加も、遊んでいるうちに
み~んな仲良くなった一日でした。
あしたはスキー!たのしみだね♪